ユッピーの長期投資(日本株・米国株・投資信託)

☆2018年に子供が生まれたのでスイング投資をやめて長期投資にチェンジ☆

☆自己紹介的な感じで☆

 

これまでの投資経験。

 

27歳からスタート

 

色々な投資好きの仕事関係の方に、

会うたびに色々教えてもらい始めて投資をしました。

 

マンションを頭金なしで購入して、3年住んで売却。

場所も渋谷だったので買値の20%アップぐらいで売れ、

その出た利益を使い株式投資を本格的にスタート。

 

マンションを買ったタイミングから会社に行く電車の中でデイトレード

なんとなくしていたのですが、中々利益が上がらない中多分、、

100万ぐらい損をしたと思う、、、

 

一時期投資をしないで、とりあえず勉強だって事で各種投資本などを

月に4~5冊を読み勉強をし

やっとのこさでマンションの利益を元に投資を再スタート!

 

30~始めた投資はなかなかの物で、利益が出たりでなかったりが1年ぐらい続き、

2017年に今まで投資した金額の3倍ぐらいに利益。

 

結婚したのと、家も買ったのと、子供が生まれた事で

守る投資と家族のこれから楽しく生活して行くために

銀行の貯金の利子に負けない程度に資産を築いていければと!

 

大方は、自分に使う時間が限られてきたのと、

いつ自分の投資が失敗して大きな損失を作る事がないように

今年から長期投資で資産を作っていければと考えるようになったので、

株式はリスク資産だけれども、長い目で見たら+なはず!

 

家族にもこれから成長していく子供にも多少はお金がこれから先

増えていければ、もっとやりたい事などできるようになるので、

今年0歳の子供が成人するまでの20歳になる20年間を目安に

地道に取り組む。

 

 

内容は

◆企業の成長への投資

 

◆配当金の再投資 

 

◆優待で家族で楽しむ

 配当の再投資などをする予定なので、20年間投資していてもお金を見てるだけは

 楽しくないと思い、日本株は基本、優待を楽しく使えそうな所に

 投資する予定!

 

まだふわ~って感じの考えだけど、これから試行錯誤しながら

投資への考えをまとめていきたいと考えてます。

 

今週も楽しくがんばろう~☆