ユッピーの長期投資(日本株・米国株・投資信託)

☆2018年に子供が生まれたのでスイング投資をやめて長期投資にチェンジ☆

☆投資への準備1☆

はじめに家族貯金の一部を使って長期てきに資産運用をしたいと、、、

奥さんに伝える事からはじまりました。。

 

元々ユッピーが投資しているな~っていうのは結婚する前からちょこちょこ

話していたのと、家で投資関係の本だったりを読んでいるのでしっていました。

 

後、結婚してから積み立てとして、少額ですが投資への理解をしてもらえるように

ひふみ投資に家族の口座から引き落としを奥さん名義でしていたので、

少しずつ投資した金額より増えていっているのはしっていたので

毎月の貯金の一部を投資に回す事をOKをもらえたので良かったです!

 

結婚しているので一人で勝手に決めたらダメな部分があるので、

奥さんが理解をしてくれてよかったです。

 

結婚してから二人で貯金をしていきながらも、ただお金をためているのは

少しでも投資をしているユッピーからしては、びびょーにもったいない感じは

常にしていたので、

でも、

今のやり方では利益が出ているけど、常に株価を確認してその企業を追いかけ

色々な情報を常に確認していかないと不安になるやり方なので、

家族のお金を使ってもし元本が割れたりしたら、、

それを取り返そうと考え

もっと泥沼になると思っていたので、、、、

 

長期投資も同じなのですが、毎日何回の確認とか、、

指値損切りラインを入れているけど、やはり気になるので、見ちゃう。。。

 

でも長期投資の場合その、、リスクはあるけれども

ある程度は許容範囲を大きく持てると思うので、

やってみないとわからないですが。。。

 

今よりは家族との時間と投資以外の事(子供)

との時間を作りたいので。

 

長期で挑戦です!

 

 今週も楽しくがんばろう~☆